第2回 発表会 

4月になり桜も見ごろな日曜日、浜松カワイコンサートサロン ブリエ にて開催されましたピアノ・アンサンブル発表会を無事終了いたしました。

 

どの生徒さんもとても背伸びした曲を演奏しましたが、それぞれ日々の練習の成果が発揮された演奏を聴かせてくれました。

今回が初舞台となる生徒さんもいらっしゃいました。朝からとても緊張していたようですが、とても立派に弾いてくれました!

 

 

加えて、今回は連弾やヴィオラの先生との演奏といったアンサンブルも取り入れた他、フルートを専攻している生徒さんにはフルートを演奏してもらいました。

ヴィオラやフルートの優しくもダイナミックな音に刺激を受けたのではないでしょうか。

 

年に1度の発表会は、お教室の一大イベントです。

保護者の方にも、とても良い経験ができているとお言葉を頂きました。

難しい曲にチャレンジしようとする気持ち、目標に向かって努力する強い心、本番の舞台で力を発揮する精神力、発表会を通してこれらが養われて、それぞれが可能性をどんどん広げていってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

新学期も始まりました。また新たな気持ちで音楽を楽しみましょう!