コンサートのご報告です

先日、前回のブログでご案内させて頂きました親子コンサートが終わりました。

ピアノソロでショパン作曲の小犬のワルツも演奏いたしました。

未就学児のお子様もたくさんいらして下さったので、ピアノを習い始める時期や、習い始めてからの使用楽器についてお話させて頂きました。参考になったとのお声を頂き嬉しいです。

ピアノを習い始める時期、いつがいいのだろうかと迷われている方もいらっしゃると思います。

当教室では4歳からとしています。私自身は2歳からリトミックを始め、5歳からピアノを弾き始めました。

当教室に入会される未就学児の生徒さんも、まずはリトミックのようにリズム感や音感、読譜力をつけてからピアノに移行します。

 

コンサートの話から逸れてしまいましたが、7月にも浜松こども館でチェロの立川さんと親子コンサートをさせていただきます。

泣いても歩いてもOKです。

そして7月に掛川あたりで、小学生以上のお子様にも聴いて頂けるコンサートができそうです。

またご案内させて頂きます!