コンサートのご案内・ご報告です

常々、小学生や中学生にも気軽に聴いてもらえるようなコンサートを開催したいと思っていましたが、7月21日(日)兵藤楽器掛川店にてチェロとピアノのコンサートを開催することになりました。

チェロの演奏を聴く機会は、ピアノを習っていてもそうあるものではないし、ピアノを習う人たちにこそチェロの豊かな響きを聴いてもらいたい、との思いから開催する運びとなりました。

大きなコンサートホールで2時間聴くのは難しい、という方にも気軽にいらして頂けるよう、1時間のプログラムに致しました。

内容は、白鳥などのチェロの名曲からシューマン作曲の幻想小曲集など、本格的なクラシック曲まで、幅広く演奏いたします。

掛川城や花鳥園からも近いので、レジャーも楽しみつつ、コンサートにも是非いらしてくださいませ。

 

そして11日、12日はフルート奏者の方との演奏会がありました。

どちらの演奏会もプーランクやドビュッシーといったフランスの作曲家の曲をもりもり弾いたので、今日からドイツの弾き方に変えていかなければいけません。

色々な方と色々な作曲家の曲を演奏させて頂ける幸せを噛みしめながら、頑張ります。