オンラインステップ

 

やまもとピアノ教室です。

浜松でもクラスターが発生してしまい、思っていたより感染者が増えています。

当教室ではより対策を徹底し、オンラインレッスンも再び取り入れてレッスンしていきます。

 

そんな中、教えている他教室の生徒さんがピティナのオンラインステップに参加いたしました。

5月の自粛中、学校も行けずに完全にマンネリしている中、目標を持ってもらいたく参加を決めました。

オンラインステップは、普段のステップと違い自宅で演奏をし、素晴らしい先生方の講評を頂けるので、初めての参加でもハードルが高くなく受けやすかったです!

参加してみて、先生方に直接お褒めのお言葉を頂き、とても自信が付いたようです^^

オンラインによるコンクールやオーディションも増えていますね。

安全に自由に生活することが困難な中、生徒さんの目標や刺激のために、こうしたものを取り入れるのも良いなぁと感じました!