発表会

やまもとピアノ教室です。

先月末に発表会を開催いたしました。

前回延期した発表会から4か月ほどしか経っていませんでしたが、皆驚くほどの成長を見せてくれました!

「あの子が弾いていた曲を弾きたい」「あのお姉さんの演奏が凄かった」などの声が聞けて、皆真剣に聴いてくれてたんだな、そしてやはり発表会は刺激になるんだな、と改めて感じました!

今回は小学校3年生以上の生徒さんにもデュオやトリオのアンサンブルを演奏してもらいました。

ピアノは普段一人で演奏することがほとんどなので、素晴らしい先生方とのアンサンブルはとても刺激的だったことと思います。

アンサンブルを演奏した生徒さんのお母様から「楽しく良い経験ができた」と仰って頂き、小さい生徒さんのお母様からは「時期が来たらアンサンブルをやりたい」とのお言葉を頂きました。

舞台に立つという事やアンサンブルなど、ピアノを通して様々な経験をしてもらえるよう、これからも色々と考えていきたいと思います♪