発表会

やまもとピアノ教室です。

とても久しぶりの更新となってしまいました。

3月にお教室の発表会を開催予定でしたが、コロナ感染者が減らず、泣く泣く延期しました。

生徒さんたちは発表会に向けて物凄く頑張って準備をしてきたので、披露できないのは残念過ぎる!と思い、ピアノのふたを全開にしてスポットライトをつけ、発表会のようにアナウンスやお辞儀をして演奏したものを録画し、保護者の皆様に見て頂きました。

お母様からは「おばあちゃんにも見てもらえたので良かった」「成長がみられて嬉しい」とのお声を頂き、やはり生徒さんの成長を体感できる場は必要だな、と改めて感じました。

さて、延期の日にちは7月9日、今週の土曜日です。

3月に披露する予定だった曲を更に突き詰め、改めて7月に披露する子。曲を変えて新曲に挑戦する子。

延期になったその日から、それぞれ沢山の努力を積み重ねてきました。

生徒さん、ご家族の皆様にとって、素敵な舞台となりますように!

私も生徒さんに寄り添いながらレッスンしていきます。