2022.7.9発表会

やまもとピアノ教室です。

7月9日に、無事発表会を行うことができました。

感染対策をしての発表会、生徒さんにも親御さんにも沢山ご協力いただき、感謝申し上げます。

今年はいつもに増してドレスで参加してくれた生徒さんが多く、生徒さんもご家族の方々も、発表会を楽しみにしてくれていたんだなぁと嬉しく思いました。

 

今回初めて参加する生徒さんも多く皆緊張した面持ちでしたが、全員本番が一番上手でした!

子どもが本番で発揮する力って本当にすごいですね。

いつもながら、発表会で生徒さん同士の演奏を聴いて「お姉さんたちの演奏が凄かった!」などの感想を持ってくれ、発表会後のレッスンではいつもより集中していたり、いつも以上に練習に精が出たりと良い変化がたくさん見られました!

 

今年は感染対策上諦めた連弾や全員でのアンサンブル、集合写真も、来年はできるといいなと思っています。

楽しく刺激的な発表会になるよう、また考えていきます♪