オンラインレッスン

早くも2020年も5月になってしまいました。皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

学校の休校が延長になり、外出も自粛しなければならない日々ですが、そんな中でも子どもたちに音楽を通して楽しい時間を過ごしてもらいたい、これまで頑張って続けてきたピアノを応援したいという気持ちで、オンラインレッスンをしています。

 

初めは、うまくオンラインでレッスンができるか心配されていたお母様もいらっしゃいましたが、「思っていた以上にできてホッとした」「予想していたよりはるかに障害がなく、良かった」とのお声を頂き、私も一安心です。

 

特に小さい生徒さんには、お家の中で誘惑がたくさんある環境の中でも、ゲーム感覚でレッスンができたら集中して楽しんでもらえるかな、などなど試行錯誤しながらレッスン内容を組み立てています。そんな時間も楽しいです♪

 

オンラインレッスンをしていて1番思うのは、お家の方のご協力なくしてはできないということ。

いつもご理解、ご協力を頂きまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。